カナ・パーティ vol.6(2009年9月26日)


9月26日 晴天の秋の日、「カナ・パーティ」が、今までのレストランから場所を移し、大阪クリスチャンセンターで開かれました。

教派を越えて、遠くは神奈川、千葉、埼玉、岐阜、鳥取、福井県からの参加者もありました。
会場は、ゆったりとした爽やかな雰囲気の中、兄姉には少し緊張がありましたが、「カナの会」代表の土井博子姉の挨拶とお祈り、賛美、その後サンドイッチの昼食、自己アピールと続く1時間30分のフリートーキング、飲み物をお替わりしながら、また、スタッフがお手伝いしながら、出来るだけ多くの兄姉とのお話をして頂きました。
フリータイムが終わり、賛美をした後、ニューライフキリスト教会牧師、ジャン・ドウゲン先生より結婚の出会いと方向についてショートメッセージを聞きました。

《聖書箇所 創世記24:3〜21》
出会いと方向
1) 同じ民族から探す→信仰の一致のため
2) 10頭のラクダにさえ水を飲ます→喜んで働く良き助け手
3) 一緒に帰る→的を定めて召しに従う

今回は、先生のリベカさんでいらっしゃる奥様もご一緒出来て感謝でした。
最後にドウゲン先生の祝福のお祈りで、喜びと感謝の内にパーティを終えることが出来ました。

パーティを最初から最後まで見守って下さった神様に栄光をお返しします。

(参加人数 50名)