カナ・パーティ vol.3(2006年9月30日)


カナ・パーティ vol.3
2006/9/30

9月30日(土)、秋晴れの爽やかな日、第3回「カナ・パーティー」が大阪市内のイタリアンレストラン「CUCINA di ITALIA」で開かれました。

今まではホテルでのパーティーでしたが、今回は参加して下さる兄姉に少しでもリラックスして頂きたいと願って、貸し切りではなく一般のお客様もおられる場所で開かれました。

「シャロンの花」の賛美で始まり、土井博子姉の挨拶とお祈り、次いでニューライフキリスト教会のジャン・ドウゲン牧師よりショートメッセージ「出会い」について創世記24章より、人生を変える出会いは神様のご計画であることをお聞きすることが出来ました。

1) 良い出会いは祈りから始まる…ドウゲン師は高校生の時から祈っておられたそうです
2) 信仰を持って行動すること…出会いがありそうな所に出て行く
3) 実を結ばせてくださる…主をあがめ感謝する

その後、食事をしながら自己紹介、食後はショートゲーム。デザートとコーヒーを頂きながらのフリートーキング。時間を忘れるほどリラックスしたパーティーとなり、参加者にも大変好評でした。最後に、ドウゲン師より祝福のお祈りをして頂き、パーティーが無事終わりました。神様が、最初から最後までご臨在の内に守り、助けて下さった事を感謝して栄光を主に帰しました。

参加者:35名

reported by 堺福音教会 藤井美代子姉